先週の土曜日、BRP主催の販売店用試乗会に行ってきました。
今年のオールニューモデルはaS&GTIの2機種、
まずはaS260RS
よくお客様から「ISとaSは何が違うの?」なんて質問を聞いていたのでその辺からお知らせします。
まずは外観、IS260と違う点はハンドルとカラーリングがX−RSと同じでそれ以外は基本的に一緒ですね。
大きく違うのがサスペンション機能!!ISに搭載しているサスが上ハルを上げたり下げたりできるのに対してaSのサスは上げ下げが出来ない。簡単にいえば道路を走るバイクみたいなサスペンションが付いている感じ?で、写真にもあるようにグローブボックス内のダイヤルで柔らかくしたり固くしたり出来る用になっている。
車高のアップダウンが出来ないaSにはおのずとハンドルのスイッチが一個減るわけで
左のスタートストップスイッチの上にはVTSのスイッチだけになってます。
なお、グローブボックスのふたを閉めるとこんな感じ!
タンクの上がスケルトンになってます
たぶん開発者の遊び心でしょうか
次はGTI SE155
こちらのマシンは全部がオールニュー
155と130と2機種ありますが、何はともあれかっちょいいの一言
カラーリングが特にいい!カスタムなんてしなくてもそのままでGOO
155が黒ベース、130が白ベース、(ん、どっかで見たような〜???)
まあおいら好みでやんすね
装備も驚きのiTC&iBRが標準!
この価格帯でこれだけの装備はうれしいの一言
肝心の走りはこれまたグー
KAWASAKIの15Fににてますかね!要はよく曲がるってな感じ?
フロントボディが薄く見えるせいか(RSより)食い付きがいい感じがしますよ
どちらも今週後半のボートショーで見れますので皆さん来て下さいね
当店ではボートショー明けより展示いたします。
今年のオールニューモデルはaS&GTIの2機種、
まずはaS260RS
よくお客様から「ISとaSは何が違うの?」なんて質問を聞いていたのでその辺からお知らせします。
まずは外観、IS260と違う点はハンドルとカラーリングがX−RSと同じでそれ以外は基本的に一緒ですね。
大きく違うのがサスペンション機能!!ISに搭載しているサスが上ハルを上げたり下げたりできるのに対してaSのサスは上げ下げが出来ない。簡単にいえば道路を走るバイクみたいなサスペンションが付いている感じ?で、写真にもあるようにグローブボックス内のダイヤルで柔らかくしたり固くしたり出来る用になっている。
車高のアップダウンが出来ないaSにはおのずとハンドルのスイッチが一個減るわけで
左のスタートストップスイッチの上にはVTSのスイッチだけになってます。
なお、グローブボックスのふたを閉めるとこんな感じ!
タンクの上がスケルトンになってます
たぶん開発者の遊び心でしょうか
次はGTI SE155
こちらのマシンは全部がオールニュー
155と130と2機種ありますが、何はともあれかっちょいいの一言
カラーリングが特にいい!カスタムなんてしなくてもそのままでGOO
155が黒ベース、130が白ベース、(ん、どっかで見たような〜???)
まあおいら好みでやんすね
装備も驚きのiTC&iBRが標準!
この価格帯でこれだけの装備はうれしいの一言
肝心の走りはこれまたグー
KAWASAKIの15Fににてますかね!要はよく曲がるってな感じ?
フロントボディが薄く見えるせいか(RSより)食い付きがいい感じがしますよ
どちらも今週後半のボートショーで見れますので皆さん来て下さいね
当店ではボートショー明けより展示いたします。